第3回フェロー/上級会員募集中!!

レーザー学会では,会員の地位向上・国際活動をより円滑にし,あわせて本会のより一層の活性化をはかることを目的としてフェロー/上級会員制度を制定し,平成26年4月より運用を開始しております。
本制度では,レーザーとその関連分野技術の見識に優れ責任ある立場で長年にわたり指導的役割を果たし社会および本会の発展に顕著な貢献をなした会員にフェローの称号を,本会の目的と事業活動の推進にコアとして貢献する正会員に上級会員の称号を授与しております。第1回では,フェロー29名、上級会員85名の方が、第2回ではフェロー7名、上級会員3名の方が認定されました。
今年度も下記のとおり第3回の募集を行ないますので,奮ってご応募のほどよろしくお願いいたします。

                       記
◇応募資格:
フェロー:原則推薦とし,連続して10年間以上レーザー学会の正会員として在籍しているレーザーとその関連分野の科学者・技術者,教育者,技術管理者等,現在上級会員であることが条件
上級会員:原則自薦とし、累積で5年以上レーザー学会の正会員として在籍しているレーザーとその関連分野の科学者・技術者,教育者,技術管理者等

◇申込み方法:
下記、フェロー推薦書、または上級会員申請書をダウンロードし、記入の上、レーザー学会事務局まで提出願います。
  ・フェロー制度規程(pdf)上級会員制度規程(pdf)
  ・フェロー推薦書(word)上級会員申請書(word)

◇申込み受付期間:
平成29年2月末日まで

◇審査結果:
審査により称号を受けた会員に対しては、学会誌ならびにレーザー学会ホームページにお名前を掲載する予定。また、フェローにつきましては、平成29年5月の定時総会で会長名による称号の認定証を授与いたします。

◇問い合わせ先:
一般社団法人 レーザー学会事務局
住所:〒565-0871 大阪府吹田市山田丘2-6
TEL:06-6878-3070  FAX:06-6878-3088  E-mail: lsj-admin@lsj.or.jp